【 合格体験記 】【 金沢桜丘合格 野々市中出身 「まだ間に合うからと短期間の勉強法や わからない箇所を丁寧にまとめてくれた」 】

合格体験記 

金沢桜丘合格 

野々市中出身 

「まだ間に合うからと短期間の勉強法や わからない箇所を丁寧にまとめてくれた」

 

私は3年のはじめにスタディハウスに入りました。

その時から勉強に全く興味がなく、

長時間塾にいることはほとんどなかったです。

しかし、スタディハウスの先生方が

親身に教えてくださったおかげで志望校に受かることができました。

第一回の石川県総合模試では思った以上に高い点数をとり、

このままいけば余裕だと思っていました。

だから、勉強を真面目にやらないまま夏休みが終わり、

第二回の総合模試に挑むと点数が大幅に下がっていました。

そして、点数が上がらないまま入試本番を迎えようとし、

その時の私は自分の行動がどれだけ怠惰だったのかを思い知りました。

志望校を諦めようとしていた時、スタディハウスの先生方が私に声をかけてくれました。

まだ間に合うからと短期間の勉強法や

わからない箇所を丁寧にまとめてくれたのです。

これらのことがなかったら私は確実に不合格だったでしょう。

これらの経験から私は大学受験では間違った行動をしないよう反省し、

早くから勉強しっかりしていこうと考えています。

また後輩たちに私の失敗を伝えたいです。

 

金沢桜丘合格

野々市中出身

 

スタハ 辰村

 

PS    自分の失敗を次の行動への糧にしています。

素晴らしいです。

 

大学入試は ちょっとやそっとの努力では合格しません。

 

最後に味方になってくれるのは

あなた自身の学習習慣です。

 

その高度な習慣を

今培ってください

 

入学式までに昇華させてください。

 

合格おめでとうございます

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。