【 合格体験記 】【 小松高校 合格 (松陽中) 「本番では最高得点を出すことができました」  】

 

【 合格体験記 】

小松高校 合格 (松陽中) 

「本番では最高得点を出すことができました」 

 

 ずっと夢だった小松高校に合格できてよかったです。

私は中学2年生の終わり頃に塾に入りました。

その時はまだ受験生になるという自覚は全然ありませんでした。

私が本格的に受験勉強に励んだのは夏休みです。

国語が1番低かったので辰村先生に教えてもらった

1日1長文を毎日頑張りました。

そのおかげで国語の成績は上がり続けて

5教科の中で1番低かった国語が1番高くなりました。

その調子で冬休みは主に数学を頑張りました。

先生に教えてもらいながら過去問を取り組み続けました。

先生の説明はとても分かりやすく

大問1、2、連立方程式と図形は確実に点数を取れるようになりました。

でも私は私立入試で自分が希望していたコースに行けなくて

悔しい思いをしました。

その悔しさをバネに2月からはこれまで以上に真剣に取り組みました。

先生達にアドバイスを貰いながら自分の成績を見直しました。

ずっと苦手だった社会もまずは基礎を徹底し、

主に一問一答を頑張りました。

これで少しは上がったと思います。

理科と数学はひたすら過去問を取り組みパターンを覚えました。

国語と英語は毎日1つずつ時間を40分にして過去問をしました。

最初は40分ですることに疑問を持っていたけど

本番では余裕を持ってできたし

実際に最高得点を出すことができました。

このことから地道なこともコツコツと頑張れば

ちゃんと結果に繋がるんだなと実感しました。

本当に努力をした分結果が出ます。

高校でもこの経験を活かして頑張りたいです。

 

 

スタハ 辰村

 

P S    よく頑張りましたね。

あなたの純粋さが

合格を勝ち取ったと思います。

 

保育士になりたいんだよねー

あなたなら 素敵な素敵な

保育園の先生になると思います。

 

小松高校は どんどん授業が進むのが早いけど

先取りをすることによって

頑張ってね。

 

応援しています

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。