【 合格体験記 】【 立命館大学 食マネジメント学部合格 星稜B出身 「スタハに来れば集中できる環境は整っている」 】

 

 立命館食マネジメント学部合格 

星稜B出身

 

「スタハに来れば集中できる環境は整っている」

 

11月中旬に分かったAO入試の結果が不合格でした。

AOの準備が思っていたよりも忙しくて勉強は思うようにできずに、

その時点で模試の結果はE判定でした。

とにかく時間がありませんでした!

 

受験勉強をする上で私が1番意識した事は、

「自分にあった勉強を自分で決め、それを信じて最後までやりきる」という事です。

私はまず、スタハの先生や友達、学校の先生など、とにかく沢山の人に勉強法を聞きました。

そしてその中でなるほど!と思った勉強法やコツは自分の勉強に素直に取り入れ、

自分の考えた勉強法の方が良いと思ったものはそっちをやりました。

暗記力や容量の良さは人によって違うと思うので、

なるべく沢山の意見を聞き、でも他人の意見を鵜呑みにし過ぎず、

それらを上手く組み合わせて自分に合った勉強法を作り出す事で

より効率の良い勉強が出来たと思います。

学校ではクラスの子達のほとんどが

12月までには推薦で進学先が決定していき、

焦りや不安で落ち込む事も何度もありました。

でも、応援してくれる友達や家族、先生に

とても支えられて諦めずに最後まで頑張る事ができました。

スタハに来れば集中できる環境は整っているし、

みんなが一生懸命勉強していて、

自分も頑張ろう!!と良い刺激が貰えました。

スタハの先生方や友達からのアドバイスは

とても力になったし、1人では気づけない事に沢山気づけて、

本当に感謝しています!

受験勉強は辛い事も多いけど、

自分の限界に挑戦できたのが嬉しかったし、

合格した時の達成感は努力した分だけ大きいものになると思います。

諦めず、自分を信じて最後まで頑張ってください!

 

 

スタハ 辰村

 

PS   AO入試惜敗からの一般合格。

本当におめでとうございます。

 

受験を通して 一回りも二回りも成長したね

 

素敵な大学生活を。

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。