【 合格体験記 】【 金大附属高校6 推薦合格 鳴和中出身 「一人で家で勉強していた時よりも勉強時間は長くなりました」 】

 

 

合格体験記 

金大附属高校6 

推薦合格 

鳴和中

 

 

私がスタディハウスに入ったのは、中学二年生の二月です。

いくつかの塾の体験に行きましたが、

自分で計画をたてて学習するスタイルが

自分に一番合っていると思い、

スタハを選びました、

私がスタハを選んで本当に良かったと思える理由は二つあります。

 一つ目は、受験勉強に励む友達の存在です。

夏期・冬期講習、土日に朝早くから夜まで勉強する友達の姿をみて、

自分も頑張らなければいけないと思いました。

また、一人で家で勉強していた時よりも勉強時間は長くなりましたが、

友達と一緒に勉強できたお陰でより集中し、

中身のある勉強ができたと思います。

 二つ目はスタハで働く先生方の存在です。

理解できなかった問題を先生にみせると、

分かりやすいように紙に書いて、

私が分かるまで説明してくれます。

また、附属高校を目指すきっかけとなったのも、

先生方が附属高校の良いところを教えてくれたことにあります。

ここで気を緩めず、大学受験に向けて努力していきたいです。

 

 

スタハ 辰村

 

PS    教室でコツコツと本当に頑張っていたね。

あなたの誠実な努力は みんなの心を打っていました。

国公立の医学部に向けて

金大附属は通過点です。

これからがもっと高みに行く勉強になります。

多くの人が医学部志望ですが 附属と言えども現役ではわずかしか合格しません。

これからが本当の勝負です。

応援しています。

頑張って下さい。

 

 

PS2 高校数学 来週月曜テストです笑

 

PS3 また いろんな子に合格体験記を書いてもらいますが

スタハとしても いろんな仕掛けというかシステムが稼働しているのですが。。。

みんな やはり 第1に 素晴らしい友達 先生との出会いのことを書いていますね。

豊かな人間関係が その子を成長させていることがわかります。

素敵な先生になれるように 人格を磨いていこうと思います。

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。