【 合格体験記 】【 富山大学経済学部経営学科合格 金沢桜丘出身 「相談にも毎回親身になって話を聞いてくれる」】

 

 

 

合格体験記 

富山大学経済学部経営学科合格 

金沢桜丘出身 

「相談にも毎回親身になって話を聞いてくれる」

 

 私は昔から集中力や持続力が続かず、勉強の習慣が着いていませんでした。

模試の結果が悪かったことから放課後に教室に残って勉強を始め、

1,2年生のうちは成績を保つことが出来ました。

しかし、受験生になってから部活が終わった生徒たちも教室に残るようになり、

集中して勉強できていた場がなくなって、あっという間に成績が落ちてしまいました。

その時にこの塾に入ることを決意しました。

学校に残っている時は先生を捕まえることも一苦労でしたが、

 現役大学生がわかるまで丁寧に質問に答えてくれて、

勉強方法やおすすめの教材、

似たような問題を提示してくれることから、

分からないことや苦手をそのままにすることなく、

効率よく新たな知識を増やすことが出来ました。

 

 また、自習形式のため、自分のペースで勉強することができるうえに、

塾に行くことを強制されないことで、

家や塾を使い分け、飽きずに勉強を続けることが出来ました。

 

 相談にも毎回親身になって話を聞いてくれるため、

余計な不安を抱えることなく勉強に専念することが出来ました。

現役大学生だからこそわかる

今の大学の様子や私生活の楽しみの話をモチベーションに

受験勉強を頑張ることが出来ました。

1度落ちてしまった成績をあげることは大変でしたが、

本番では努力の成果が出て、諦めていた国立大学にも合格することが出来ました。

私がこの塾を利用したのは数ヶ月ですが、

それでも結果を出せたのは塾の方針と先生たちのご指導が大きかったと思います。

限られた時間を有効に使い、

使えるものはとことん使って

自分の力にしていくことが受験では必要だと改めて実感出来ました。

 

スタハ 辰村

 

PS  スタハをうまく利用したねー

さすがですよ笑

 

演習形式は 能率的に成績が伸びやすいので

最短距離で成績を伸ばしたね。

 

おめでとうございます。

 

 

さあ 憧れの大学生活だね笑

それをモチベーションに頑張ってきたもんね笑

 

 

若さを楽しんで人生を充実させてね。

 

合格おめでとうございます。

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。