【 高校に惜敗した人必見 】【 合格体験記 】【 金沢大学 医学保健学域 看護学 星稜A出身 「高校は制服選び。 高校に入ってどれだけ頑張るかが大事だよ。」】

 

合格体験記 

金沢大学 医学保健学域 看護学 

星稜A出身 

 

「高校は制服選び。 高校に入ってどれだけ頑張るかが大事だよ。」

 

 

私は、泉丘高校に合格することができず、

このままでは行きたい大学にも行けないかもしれないと思い、

高校入学と同時にスタハに通い始めました。

スタハに初めて行ったとき、

高校受験に惜敗した私に対して野村先生が「高校は制服選び。

高校に入ってどれだけ頑張るかが大事だよ。」と仰ってくださり、

気持ちが楽になりました。

時には勉強が嫌だなと思うこともありましたが、

野村先生にかけていただいた言葉を信じ、

毎日スタハで勉強し続けたことが合格につながった要因だと感じました。

スタハでは、模試の結果が貼り出され、

それぞれの学校での学内順位もわかるので、

私はひそかに泉丘では

大体何位ぐらいかを見て頑張ることができました。

私のように泉丘に合格できなくて、

他の学校に通っている子に伝えたいことがあります。

私は、野村先生が仰ったように高校は制服選びだと3年間を通して思いました。

すなわち高校が全てではなく、

あくまで通過点。

どれだけ辛くても決して諦めないでほしいと思います。

最後に野村先生をはじめ、

今までたくさん教えてくださった東金沢校の先生方、

ありがとうございました。

 

 

スタハ 辰村

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。