【 合格体験記 】【 金沢桜丘合格 浅野川出身 「入塾したことを通して学べたことは 自分にとってとても大きな財産」 】

 

合格体験記 

金沢桜丘合格 浅野川出身 

「入塾したことを通して学べたことは 自分にとってとても大きな財産」

 

 私はスタディハウスに入って、

自分で行動することの大切さを改めて知ることができました。

自習がメインのこの塾では、部活動で培った集中力、

継続力をたくさん利用でき、

自分にとってプラスなことが多かったように感じます。

自分に必要な勉強、今後に向けて必要な知識はなにか、

そんなふうに自分のためになる計画を自分でたてられたことは、

合格への大きな支えになったと思います。

また、スタハ模試や総合模試などの本番にちかい形式の取り組みを、

他の塾の人たちより早くに始めていたことも、自分にとって大きな力となりました。

緊張やあせりなどの経験は本番で私はたくさん助けられました。

自分で物事を取り組むことはとても難しいことで、

大変なことだけれど、そんな中で支えてくれる環境のありがたさに気づくことができる。

このようなことを受験、入塾したことを通して学べたことは

自分にとってとても大きな財産となりました。

 

浅野川中学校出身

桜丘高校合格

 

スタハ 辰村

 

PS   この中3の時の財産は

一生の財産になるよ。

 

高校3年間を乗り切るためには

どうしても「自立」することが求められる。

それを 中3の時に身につけて

来るべき高校生活の準備をしているのが

スタハの根本なのです。

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。