【 合格体験記 】【 千葉大学教育学部合格 金沢桜丘出身 】

 

私は桜丘高校を受験する際に、情報収集としてスタハのブログを中学生の頃から観ていました。

スタハの最初の印象は”石川県の高校入試や、

大学受験についてとても詳しい塾”でした。

私は桜丘高校には合格できましたが、

第一志望だった富山高専、公立第一志望だった二水高校には合格することができませんでした。

スタハのブログには高校一年の最初の定期テスト、進研模試が勝負である。

また、英語数学で受験が決まる。とも書かれていました。

私は高校受験の時、英語も数学も苦手で、理科と社会で点数を稼いでいました。

それで、ギリギリ桜丘高校に合格(ボーダーライン)したのに、ついていけるのか。

高校受験も失敗して、大学受験も失敗するのか。

私は嫌でした。

春休みからロケットスタートを始めました。

ロケットスタートは大成功でした。

7月進研模試で国数英学年12位を取りました。

苦手だった英数でいい順位を取れました。

しかし、それで慢心してしまい、みるみる順位は下がっていきました。

志望していた特進コースにも入れず、正直少し不貞腐れていました。

その頃ちょうどコロナで休校期間に入り、

たまたまスタハのブログで合格体験記を見つけました。

なんと、自分が落ちた富山高専に合格した子の合格体験記でした。

高校受験生とはいえ、1日10時間以上勉強していたと。

どうしてそんなに中学生が長い時間勉強できるのか、

ますます”スタハ”という塾に興味を持つようになりました。 

コロナがある程度落ち着き、学校が再開された高校2年の夏に私はスタハに入りました。

小学生から高校生まで皆が机に向かっていて、全員がとても真剣でした。

しかし、スタハに来る子は誰一人として暗い顔をしていませんでした。

塾といえば、半強制的に勉強をさせて成績を上げる、

というイメージでした。

しかし、スタハは頑張る子を見守る塾だったのです。

私自身、勉強をしろと言われたことは一度もないけれど、

皆が頑張っているから自分も自然と勉強をするようになりました。

これが”スタハマジック”だったのです。笑 

スタハに入ってみるみる成績は伸びていきました。

時期は全部違いますが、5教科全てで学年一位を取れました。

私は文系だったけれど、

理系も受ける数学の試験で、学年一位を取れたのは間違いなく、

分からないところを分かりやすく教えてくれたスタハの先生たちです。

特に、安村先生、中本先生、辻口先生本当にありがとうございました! 

3年生になって人間関係で悩んだ時期もあったけれど、

優しく相談に乗ってくれた野村先生には、本当に感謝しています。

そして、スタハという素晴らしい塾を開き、

素晴らしい情報を常に発信している辰村先生、

ぜひこれからも石川県の教育発展をよろしくお願いします!

スタハで教育学部に興味ある子、特に体育系に興味ある子はいつでも相談に乗るからね!!

千葉でもスタハで学んだことを活かして頑張ります!

本当にスタハに入って良かったし、楽しかったです。

本当にありがとうございました!!!

 

千葉大学教育学部合格

金沢桜丘出身

 

 

スタハ 辰村

 

PS    文才あるなあ笑

いい先生になりますね笑

 

スタハ大好きっ子ですね笑

 

本当にありがとうございます笑

 

東金沢の先生方とも 楽しいひとときを過ごしたようですね。

 

うんうん笑

 

この空気感を ぜひ 学校に持ち込んでください笑

あなたなら いい先生になること間違いなし。

 

里帰りしたら バイトにきてねー笑

 

合格おめでとうございます

 

 

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。