【 祝 】【 星稜高校 推薦合格   合格体験記 】

 

 

 

星稜高校推薦合格

小松駅前校

 

  私は、スタディハウスに入る前、

特に勉強に力を入れている訳ではなく、受験を甘くみていました。
 

 中2の秋に、スタハ生のRちゃんが、スタハを勧めてきて、

スタハに入ってから、私は勉強への姿勢が変わりました。

スタハは、周りがこんなに頑張っている。

自分もしないといけないと思わせてくれる塾です。

塾がスタハで本当によかったです。

 私は、中3の初め位から行きたい高校は決まっていたんですけど、

受験まで残り数十日になって、倍率も高く、

家からもかなり遠いのにそこまでしてなんで行きたいのかが分からなくなりました。

目標がないので当然やる気もでず、どうしていいかわからなくなりました。

そんな時、親と星稜の話をして、自分に合っているなと思い受験しました。

残り日数が少ないので、私は絶対に後になって後悔がしたくなかったので、

冬休みは、朝の8:00〜夜の23:00位まで残って毎日勉強しました。

その結果、無事、合格することができました。

 私はこの〝受験〟というか壁を乗り越えて、勉強の大切さはもちろんだけど、

周りの人への感謝の気持ちが何よりも一番気づかされました。

特に、スタハを紹介してくれたRちゃんは、勉強への姿勢が凄く、

自分も勉強せんなん。と思わせてくれるような人で、

進路の相談もたくさんのってくれました。

また、スタハは、先生方の人柄がものすごく良く、

気さくに話を聞いてくれるし、

試験前日、当日もたくさん応援してくださって本番とても心強かったです。

そして、何より朝早い時間や夜遅い時間にもお迎えに来てくれて、

毎食お弁当を必ず作ってくれた

両親に感謝したいです。

友達、先生方、両親がいたから受験を乗り越えることができました。

次は、大学受験に向けて、今まで以上に努力していきたいです。

 

 

 

スタハ 辰村

 

 

PS    高校合格おめでとうございます

 

あなたは 人間力にも溢れていて

本当に素敵な子です。

 

さあ すぐに高校数学ですね

 

高校こそ 本番です

 

頑張ってください

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。