【 金沢泉丘  (SGコース) 合格体験記  (高2から新設される泉丘独特のコース) 】

 

 

金沢泉丘   SGコース   合格体験記  

(高2から新設される泉丘独特のコース)

 

 私がSGコースを視野に入れたきっかけは、

泉丘の体験入学ではきはきとスピーチをするSGコースの先輩に憧れたことでした。

多忙なSGコースに入るには、

クラスで1桁に入るぐらいの成績が必要と考えられています。

文武両道を目指す私にとって毎日2時間半の勉強することで精一杯でした。

そのため、与えられた課題を確実にこなすことを心がけました。

また、SGコースの、文理に関わらず英語に対する意識が高いことに魅力を感じ、

中学生の頃に始めた英語日記を続けることで勉強習慣の維持に努めました。

課題の他に、SGH主催のイベントに積極的に参加しました。

それによってSGコース出身の大学生からSGコースの魅力を直接伝えてもらったり、

世界のグローバルな課題について考えたりと、

モチベーションアップにつなげることができたのはとても良い経験でした。

これから2年間、さらに上を目指し、頑張ります。

金沢泉丘SG

合格体験記

 

 

 

スタハ 辰村

 

PS   この子は 中学の時から英語が好きで

コツコツ英語を楽しんでいました

 

そして SGコース。

 

おめでとうございます

 

引き続き英語を使って

どんどんチャレンジしてね。

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。