【 合格体験記 】【 小松高校合格 「スタハに入ったら、周りの生徒は真面目で賢い人ばかりで圧倒されました。」】

【 合格体験記 】

小松高校合格 

「スタハに入ったら、周りの生徒は

真面目で賢い人ばかりで圧倒されました。」

 

 私がスタディハウスに入ったのは3年の夏期講習です。

それまでは部活動ばかりに力を入れ勉強はテスト前以外はしていませんでした。

そんな私ですが学校では順位は常に上位だった為、

ほどほど勉強すれば高校は合格できると高校受験を甘く見ていました。

しかしスタハに入ったら、周りの生徒は真面目で賢い人ばかりで圧倒されました。

私はこのままではダメだ、変わらないといけないとこの時に痛感しました。

塾長の話を聞くと自分が井の中の蛙であったことに気付かされ、

いつも社会の厳しさを教えて下さります。

そして、周りが頑張っているから自分も頑張ろうと自然と思うことができました。

模試の回数を重ねるごとに少しずつ点数が上がり判定も良くなっていったけれど、

最後の模試では判定が下がってしまい心配でたまらなくなりました。

しかし、スタハの先生や友達が励ましてくれたり相談にのってくれたおかげで

受験までの残りの時間を本気で勉強することができ合格を手にすることができました。

合格できたのは塾長やスタハの先生や友達、

そして毎日塾の送迎やお弁当を作ってくれた家族のおかげだと感謝しています。

スタハには勉強をするための環境がとても整っていて、

周りと切磋琢磨して勉強に励むことができました。

スタハで勉強できたことを誇りに思います。

高校の合格はあくまでも大学進学への通過点なので、

高校に入ってからも毎日スタハに通い3年後の大学入試で

志望大学の合格をめざし頑張っていきます。

 

 

スタハ 辰村

 

PS    本当によく頑張っていたね。

いつもあの席で 努力していましたね。

周りに レベルの高いライバルたちばかりでしたね笑

よくやり抜いたと思います。

 

また 受験終わってからも

ずっと 「高校数学の予習」頑張っていますね

そこです

その勢いのまま高校に入って頑張って下さい

 

心から応援しています

 

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。