【 合格体験記 】【 金沢錦丘高校 合格 】

 

 

金沢錦丘高校

合格体験記

 

僕が受験勉強で一番行ったのは単語を覚えるための一問一答です。

まず一回目は普通に解いてみて分からなかった所は教科書で調べるなどして、

正しい解答を知る。

そして二回目に教科書を見ずに全て解く。

全て解けるようになったら、その単語に関連する内容を復習する。

という風に勉強していきました。

これをしたことで多くの単語を覚えることができ、

社会のテストの点数は上がっていきました。

さらに英単語を覚える時はドリルなどを使って何度も英単語を書くことで覚えていきました。

それによりテストなどで単語を見てすぐに意味が理解できるようになりました。

社会などの記述問題はその問題ごとの大事な単語を覚えておいて

テストで出た時はその単語をつなげて解答するようにしています。

このようにして僕は勉強する時は単語を覚えることに力を入れています。

ちゃんと覚えることができたので第一志望の高校に受験し合格することができました。

 

 

 

スタハ 辰村

 

PS  本当に丁寧に勉強しているね

すばらしいね

 

 

うちに大学卒業してから 勤めて欲しいよ笑

 

 

コツコツする人大好きです笑

 

結局 大きな高みに行くことができる方法ですので。

 

 

スタハ 辰村

 

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。