【 祝 】【 5 】【  石川高専 電子情報工学科 推薦合格  北星中出身 合格体験記 】

 

【 祝 】

石川高専 電子情報工学科 

推薦合格  

北星中出身 

合格体験記

 

 僕は志望校に合格するために努力したことがいくつかある。

一つは基礎をできるだけ速く完璧にすることだ。

自分は秋から受験勉強を始めたため、

まわりよりもスピードを上げて勉強に取り組まなければならなかった。

その時、自分はできるだけ質を落とさず短い時間で解けるようにした。

二つ目は長文や記述などの自分の苦手な分野を重点的に勉強することだ。

今まであまり長文や記述などの自分で文を考えて解く問題を行ってきていなかった。

スタハに入ってからは、特に長文や記述に時間を使い点数をいつも落としていた部分を取れるようにした。

三つ目は、入試対策のために過去問を解き、分かるまで問題を解くことだ。

解説を見ただけで満足するのではなくちゃんと理解しているかどうかを

確認するために次の日にまちがえた問題を復習した。

今回無事志望校に合格して、

今までの努力の結果であることやこれからも

続けていくべきだということを実感させられた。

 

 

スタハ 辰村

 

PS    しっかり軸を持って 学習していたね。

素晴らしいです。

 

その軸を 今度は 利他的なことのために

存分に用いて下さい

 

さらなる幸せへの第一歩になります。
 

 

応援しています

 

頑張って下さい

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。