【 合格体験記 】【 金沢大学  理工学部 地球社会基盤学科合格 金沢泉丘出身 「消化不良の問題を作らないことが皆さんの後の伸びに繋がります。」】

 

【 合格体験記 】

金沢大学  理工学部 地球社会基盤学科合格 

金沢泉丘出身

 

「消化不良の問題を作らないことが皆さんの後の伸びに繋がります。」

 

 皆さんはテストが返却された時、どうしていますか。

よく「模試は宝物」と先生方はおっしゃいますが、

ちゃんと使っていますか。

間違えた問題を放置するのは勿論駄目ですが

その問題の模範解答をなぞるだけでは中々理解できません。

なのでこの先似たような問題が出たときに解けるようにしましょう。

計算間違い程度なら気をつければ良いだけですが、

道筋が模範解答と違うときはじっくり考えましょう。

案外それで間違いが見つかるし、自分の理解も深まります。

十分間考えて分からなければスタハの先生は答えてくれます。

消化不良の問題を作らないことが皆さんの後の伸びに繋がります。 

特に共テは伸びました。

二ヵ月後の自分への投資だと思ってぜひやってみてください。

 

 

スタハ 辰村

 

PS    後輩へのエールありがとうございます。

 

模試をたくさんしっかり活用したようですね。

 

素晴らしいことです。

 

じっくり考えて勉強したのですね。

 

さすがです。

 

これからの人生も

しっかりと 一歩一歩考えて頑張ってください。

 

合格おめでとうございます

 

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。