【 新潟大学 歯学部歯学科 合格体験記 金沢二水 現役 】

 

 

 

 

合格体験記 
新潟大学

歯学部歯学科

 

 

金沢二水

現役

私は高校入試が終わってすぐの春休みからスタハに通い始めました。

入学後は同級生のレベルがどれくらいなのかわからず、

もしかしたら私は周りの人に置いていかれるかもしれないと不安に思っていました。

スタハでは、高校1年の初めの中間試験が本当に大切だと何度も言われ、

どうしてそこまで大切なのかあまりよくわからないまま

先生達がおっしゃっていることを信じて必死に勉強し、

高校で初めての校内試験を受けました。

その結果はまさかの〝2位〟

そこで私は、これから頑張れば私なら二水で上位に入れるかもしれない!

次もこの順位を落としたくない!

と思うようになりました。

ここから私は二水に合格して緩んだ気持ちから大学合格に向けて、

気持ちを引き締めて勉強に取り組めるようになったと思っています。

今自分の高校生活を振り返ってみると

本当にスタートが肝心なのだと実感しました。

もしこのことがなかったら、

1、2年の間、私は友達と遊んでばっかりだったかもしれません。

このことを初めに教えてくださった

辰村先生、橋本先生、塾の講師の先生方にはとても感謝しています。

わたしが頑張るきっかけをつくってくれました。

本当に今までありがとうございました。

そして、

これから高校生になる方には本当にスタートを大切にして

学校の校内試験に全力で取り組んでほしいと思います。

途中で辛くなる時は何度もあって諦めそうになりますが、

後にあの時頑張ってよかったと思える時が必ずきます。

それを信じて頑張ってください!

応援しています!

 

 

スタハ 辰村

 

 

PS    彼女は 平日でも 平気で5時間以上 勉強していました

土日祝日は 10時間以上が当たり前。

 

それを 3年間成し遂げました。

 

努力の勝利です。

 

合格おめでとうございます。

 

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。