【 合格体験記 】【 金沢大学 理工学域 地球社会基盤学類  推薦合格 星稜A出身 】

金沢大学

理工学域

地球社会基盤学類

合格 

 

星稜A出身 

私は高校一年生の秋に、

七月の進研模試の結果でAコース内の五十四人中、四十位をとってしまい、

英語と数学が特にひどくて、このままでは行く大学がなくなると思い、

スタディハウスに通うことを決めました。

私は、自分の中で点数がひどいのは勉強していないからだと理由が分かっていたので、

授業を全くせず勉強をする環境を最大限に整えてくれるスタディハウスを選びました。

スタディハウスに通うようになってからは、

成績もぐんぐんとのびて、Aコースで一桁内の順位に常にいられるようになりました。

高校受験で泉を受けたのですが、その時は英語と数学がどちらも五十点台で惜敗しました。

でもこの三年間の努力のおかげで、今ではこの二教科が一番の得意科目です。

私は一年生の時から、この金沢大学の理工学域地球社会基盤学類を志望していたので、

第一志望に合格することができて本当にうれしかったです。

ただ、途中でもっと上を目指した方がいいのかななどの迷いもありました。

なので、次の受験生にはできるだけ高い志望を持っていた方がいいと伝えたいです。

東金沢校にはいつも親身になって話を聞いてくれる優しい先生達がいっぱいいて楽しかったです。

あさみ先生は勉強の仕方など一から教えてくれました。

野村先生もいつも優しくしてくれました。

津田先生や賀家先生、中野先生、ゆうゆ先生、西村先生、小堀先生などいろんな先生が

私にぽんこつな物理と化学を教えてくれて本当にうれしかったです。

本当にありがとうございました。

これからはスタディハウスの一人の先生として、

みんなのために一生懸命頑張ろうと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

スタハ 辰村

 

PS   合格おおめでとうございます。

 

あなたも 東金沢校舎に住んでいましたね笑

 

本当によく努力をしました。

 

 

さあ 今度はその素晴らしい習慣を

後輩たちに教えてあげてください

 

 

合格おめでとう

 

 

コロナ終わったら奢るね

 

 

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。