【 合格体験記 】【 金沢大学人間社会学域学校教育学類音楽教育専修合格/金沢二水高校出身 】

 

 

金沢大学人間社会学域学校教育学類音楽教育専修合格/金沢二水高校出身

私は、KUGS特別入試という推薦入試で合格を頂きました。

この入試では、レポートを事前に提出します。

私が志望した音楽教育専修では、

ピアノや歌の実技試験、

楽典の筆記試験、面接、

さらに国語と英語の共通テストの点数で合否が決まるというものでした。

第一志望に合格することができて、本当に嬉しく思っています。

この合格は、たくさんの方々のご尽力があってこそ頂けたものです。

スタディハウスにも本当にお世話になりました。

スタハでオンライン通塾が可能なのはみなさんご存知かと思います。

そのおかげで、私はピアノの練習と教科の勉強を両立させることができました。

実技試験は12月でしたが、秋はほぼオンラインから塾に通っていました。

塾を自分にとって良い形で最大限利用できる自由な環境に、とても感謝しています。

他にも環境の良さについて、平和町校の高校生部屋についてお伝えしたいです。

実技試験後は共通テストに向けて、友人らと塾に通いました。

受験生が使用している高校生部屋には、電子レンジやティファール、

ネスカフェドルチェグストがあり、

自由に使用することができます。

3食を塾で食べる日もあり、

温かい食事が食べられるのは、とてもありがたいことでした。

さらに、バイトの方が受験生を励ますためにお菓子を差し入れしてくださったり、

相談に乗ってくださったり。

教室長の橋本先生も気さくな方で、

いつの間にか塾が居心地の良い場所となっていました。

ピアノを入試で使うという選択に一切反対することなく支えてくださったことにも、

とても感謝しています。

ありがとうございました。

辰村先生がおっしゃった言葉で、1つ心に残っている言葉があります。

謙虚でいる気持ちを忘れない、ということです。

この言葉の大切さを、受験を通して実感したところです。

これから先も心に留め、

大学への勉強に励んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

スタハ 辰村

 

PS   よく頑張っていたね。。。。

 

金大合格ほんとうにおめでとうございます。

 

 

最高です。

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。