【 合格体験記 】 【 中3  石川高専環境都市 推薦合格 】

 

 

 

合格体験記

中3  

石川高専環境都市 推薦合格

 

私は受験に向けてインプットを大切にしました。

問題を解いていくなかでわからないところがあったら、

参考書や解説を見て、それでもわからないときは先生に聞いてしっかりと理解できるようにしていました。

スタハの先生は聞いたときわかりやすく紙に書きながら説明してくれたのでとてもわかりやすかったです。

そしてその時の紙をもらって似た問題が出てきたときに活用できるようにしていました。

受験1週間前からは自分の苦手なところを中心に勉強しました。

また自分は絶対に受かるとポジティブに考えるようにしていました。

受験当日は余裕を持って行動できるようにしました。

教室に入ってからは周りを気にしすぎないようにして緊張を和らげました。

適性検査ではわからない問題がたくさんあったけれど

一つ一つ凡ミスのないように落ち着いてすることを大切にしました。

面接では話している先生の方を向いて明るい顔でいることを大切にしました。

質問に対してどのように答えればいいかわからなかったり、

深く掘り下げられてうまく言えなくて納得のいく面接はできなかったけれど、

挨拶をしっかりしたことで好印象を持たせることができたと思います。

不安に思っても必ずいい経験になるから、

最後まで諦めず頑張ることが大切だと思いました。

 

 

スタハ 辰村

 

PS  よく頑張っていましたね

本当におめでとうございます

 

すぐ高校数学を始めてください

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。