【 合格体験記 】【 金沢泉丘合格 高尾台中出身 「遅い時間でも送り迎えをしてくれた両親のおかげ」 】

 

合格体験記 

金沢泉丘合格 

高尾台中出身 

「遅い時間でも送り迎えをしてくれた両親のおかげ」

 

 私は中学2年生の夏にスタディハウスに入りました。

初めは、友達もできず、塾で勉強して帰るだけの日々でした。

でも、夏合宿を通して親友ができ、そこからスタハに行くのが楽しみになりました。

疑問を共有し合ってどうしても分からないところを先生に聞き、

最後はみんなで納得するということをくり返し、

知識を増やすことができました。

また、スマホの壁紙を自分がどうしても覚えられない公式や、

歴史上の人物にすることで、嫌でも見られるようにして頭に入れました。

私は元々本当に社会が苦手でした。

ですが、ある先生に、年号を覚えれば良いと言われ、

面白い語呂合わせを考えながら覚えるようになりました。

その結果、並べかえ問題などがへっちゃらになり、

社会の成績も伸びたし、好きにもなりました。

受験直前にはデジタル時計の数字を見て、

少し気持ち悪いですが、その年に起こった出来事を言っていました。

このようにスタハは、勉強しやすい環境があるだけでなく、

モチベーションとなる友達や的確なアドバイスをして下さる先生方とも出会えます。

楽な道を選ぼうと考えた自分が、

最後まで頑張りつづけられたのはこれらの方々や、

遅い時間でも送り迎えをしてくれた両親のおかげです。

自分1人の力では、きっと合格できませんでした。。

泉丘合格 

高尾台中出身

 

スタハ 辰村

 

PS  工夫しているねえ

デジタル時計を見て 年号とは笑

さすがですねー

 

どの機会にも 全て 泉丘合格に持っていこうという

強い意志を感じます。

それが この勉強にもつながったのですねー

 

合格おめでとうございます

 

さあ 大学です

 

本番です

 

共に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。