【 合格体験記 】【 金沢大学 理工学域地球社会基盤学類 合格  金沢二水出身 「スタハ伝統の”朝礼”で大学受験の厳しさを思い知らされた」】

 

【 合格体験記 】

金沢大学 理工学域

地球社会基盤学類 合格  

金沢二水出身 

 

「スタハ伝統の”朝礼”で大学受験の厳しさを思い知らされた」

 

 

      私は中3の春にスタディハウスに入塾しました。

高校受験が終わったあとは大学受験のことをあまり重く考えておらず、

初めは全然勉強に集中していませんでした。

しかし、スタハ伝統の”朝礼”で大学受験の厳しさを思い知らされ、

また校舎にある模試のランキング表などを見て刺激され、

少しずつですが大学受験を見据えた勉強を始めました。

 スタハは黙々と勉強している生徒がたくさんいて、

“とりあえずスタハに行けば集中して勉強ができる”というそんな環境でした。

また、定期的にある面談では、

どの参考書をどんな風にやればいいかなどを丁寧に教えてくれて、

そのアドバイスに従って繰り返し問題集を解くことで

基礎を定着させることができました。

 共通テストの点数は思うように振るわなかったけれど、

先生が「お前なら大丈夫だ」と背中を押してくれて

二次試験の直前まで必死に頑張ることができました。

 成績が伸びずモチベーションが上がらないことも度々あったけれど、

金沢大学に現役で合格するという目標を達成できて嬉しいです。

最後の最後まで優しく寄り添ってくれた先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで本当にありがとうございました。

 

 

スタハ 辰村

 

PS     中3から継続的に努力してきたことが

身を結びましたね。

高校の内容は

一朝一夕では 克服できないぐらい

多くの内容があります。

不屈の精神で

やり続けた結果です。

頑張りましたね

 

金大に行っても頑張ってください

 

合格おめでとうございます

 

 

 

 

 

スタハ公式ライン】LINE@

「友達登録」による3つのお得!!

お得1【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。
お得2【 特典 】スタハにご関心ある方に「お得な情報」をたまに(笑)
お得3【 ここだけ 】「ブログにない情報」も載せる予定。

↑ 携帯はここをクリック。